【早い・安い】仮想通貨取引所のETHを紫ETH(Polygon)にする方法

・仮想通貨取引所で買ったETHを、早く・安くPolygonのETHにしたい
・黒ETHをスワップで紫ETH(Polygon)にする方法を知りたい

このような悩みを解決します。

この記事の権威性

>>>コヤのTwitterはこちら

先に結論から言ってしまうと、「早く・安く」仮想通貨取引所で買ったETHを紫ETH(Polygon)にするには、バイナンスを経由する必要があります

コヤ

バイナンスは、海外の仮想通貨取引所です。

それを踏まえて本記事では、以下の点を解説します。

  • どんな人にオススメの方法か
  • 【早い・安い】バイナンス経由で黒ETH→紫ETH(Polygon)にする方法

この記事を最後まで読めば、誰でも「30分&手数料を安く」黒ETHを紫ETH(Polygon)にすることができますよ!

是非最後まで読んでくださいね!

コヤ

本記事では、
仮想通貨取引所のETH:黒ETH
Polygonで使うETH:紫ETH
と呼んでいます!

目次

この方法がオススメの人

最初に今から紹介する方法がオススメの人を紹介します。

  • 多少のめんどくささはOKの人
  • 早く・安く黒ETHを紫ETHにしたい人

今回紹介する方法は、30分程度で黒ETHを紫ETHにすることができます。また手数料も最安の場合、数十円です。

ただし仮想通貨取引所→バイナンス→MetaMaskと工程を踏むので、多少めんどくさいです。

コヤ

ちょっと自分には合ってないな~と思った方は、安心してください!
他の方法もあるので、自分に合った方法をチョイスしてくださいね!

他の方法を知りたい方は、下記を参考にしてください。

  1. 【かんたん・20分程度で終わる・手数料高い】黒ETHを紫ETHにする方法
  2. 【かんたん・約1日かかる・安い】JPYCを紫ETHにする方法

【バイナンス経由】黒ETHを紫ETHにする方法

バイナンス経由で黒ETHを紫ETHにする方法は、3ステップです。

  1. 仮想通貨取引所でETHを買う
  2. バイナンスでETHをMATICにする
  3. MetaMaskでMATICをETHにする

順番に解説していきますね。

①仮想通貨取引所でETHを買う

まず最初に仮想通貨取引所で、ETHを購入しましょう。

使いやすさを重視するなら、コインチェック手数料を抑えたいなら、GMOコインがオススメです。

コヤ

コインチェックでETHを買いたい方は、以下の記事を参考にしてください!

コヤ

GMOコインでETHを買いたい方は、以下の記事を参考にしてください!

②バイナンスでETHをMATICにする

続いてバイナンスでETHをMATICにします。MATICとは、Polygon上の独自仮想通貨です!

事前準備として、バイナンスの開設が必要になります。下記記事を参考にしてください!

ここでの手順は、以下の通りです。

  1. ETHをバイナンスに送る
  2. バイナンスでETHをMATICにする
STEP
バイナンスのアドレスを確認する

ETHをバイナンスに送るために、バイナンスのアドレスを確認しましょう。

コヤ

フィアットと現物を選択してください。

コヤ

ETHの入金を選択します。

コヤ

通貨、ネットワークが合っているか確認して、アドレスをコピーします。

・通貨;ETH
・ネットワーク:ERC20

STEP
仮想通貨取引所からETHを送る

続いて仮想通貨取引所からバイナンスにETHを送ります。

コヤ

まずはコインチェックの場合です。

コヤ

続いてGMOコインの場合です。

どちらも10分程度で送金は完了します!

STEP
バイナンスでETHをMATICにする

続いて、送ったETHをMATICにします。

コヤ

再びフィアットと現物に戻り、コンバートを選択します。

コヤ

振替元:ETH、振替後:MATIC金額を入力して、コンバートをクリックしましょう。

コヤ

成功と表記されたら、換金完了です!

STEP
MetaMaskにMATICを送る

最後にMetaMaskにMATICを送ります!

コヤ

MetaMaskのウォレットアドレスをコピーしてください。

この時、ネットワークをPolygonのネットワークにしてください。

ネットワーク設定していない場合は、下記記事へどうぞ!

コヤ

バイナンスに戻って、送金作業をします。

・アドレス:MetaMaskのアドレス
・ネットワーク:MATIC

このとき、手数料で0.1MATIC(20円ほど)かかります。

コヤ

10分ほどで送金は完了します!

STEP
MetaMaskで確認

送金したMATICがMetaMaskで確認できれば、OKです。

③MetaMaskでMATICをETHにする

最後にMetaMaskでMATICをETHにしましょう。今回紹介する方法、「スワップ」という方法です。

スワップを使えば、手数料は数十円で抑えることができます。

コヤ

スワップは、「簡単&安い」で最高です!

MetaMask上のスワップ方法は、以下を参考にしてください!

ちなみにこのときのガス代は、0.00042MATIC(0.08円)です。安すぎます!

MATICを持っていないという方は、下記記事を参考にしてください!

コヤ

これで全ての作業は完了です!

逆ルートで紫ETHの換金もできる

逆ルートをたどれば、紫ETHを日本円に換金することができます。

コヤ

紫ETHをそのまま仮想通貨取引所に送ると資金を失います!注意してください!

換金の場合は、以下のルートをたどってください!

  1. 【MetaMask】紫ETHをMATICにスワップ
  2. 【バイナンス】MATICを黒ETHにする
  3. 【仮想通貨取引所】黒ETHを日本円にする

まとめ

本記事では、仮想通貨取引所で買った黒ETHを紫ETHにする方法を紹介しました。

最後に本記事をまとめます。

  • バイナンス経由の場合、「手数料を安く&早く」紫ETHにすることができる
  • ただし工程が多いので、ややめんどくさい
  • 慣れてしまえば、30分程度かつ数十円でできる

このやり方は合わないな~という方に、別のやり方も紹介しています。参考にしてくださいね!

  1. 【かんたん・20分程度で終わる・手数料高い】黒ETHを紫ETHにする方法
  2. 【かんたん・約1日かかる・安い】JPYCを紫ETHにする方法

NFTの買い方を知りたい方に、100人以上が読んでいる記事を紹介します!

コヤ

NFTの世界を楽しんでいきましょ~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次