GMOコインからメタマスクへETHを送金する方法は?

・GMOコインで購入したETHをメタマスクへ送金したい

このような疑問を解決します。

コヤ

本記事を書いている僕の自己紹介です!

・仮想通貨ブログを運営(月5桁達成)
・NFTコミュニティを運営(670人以上参加)
Twitter:フォロワー1300人

本記事では、GMOコインで購入したETH(イーサリアム)をメタマスクへ送金する方法を解説しています。

NFTを購入したいとき、NFTゲームをやりたいときに購入したETHのメタマスク送金は必須になります。20枚の画像でGMOコインからメタマスクへの送金方法を徹底解説しているので、ぜひ最後まで読んでみてください!

まだGMOコインの口座開設が完了していない人は、先にGMOコインの口座開設をしておきましょう!

メタマスクはETH用のお財布(ウォレット)になります。財布といっても、仮想財布なので実体はありません。

まだメタマスクの準備ができていない人は、先に準備しておきましょう!

目次

GMOコインからメタマスクへイーサリアムを送金する方法

GMOコインからメタマスクへETHを送金するには、以下の2ステップが必要です。やること自体は難しくなく、5分もあれば完了しますよ!

  1. GMOコインの宛先にメタマスクのアドレスを登録する
  2. GMOコインからメタマスクへ送金する

スマホよりもパソコンの方がミス防止になり、オススメです!以下の作業は、パソコンで進めてみてください。

ステップ①:GMOコインの宛先にメタマスクのアドレスを登録する

まずはGMOコインの宛先にMetaMask(メタマスク)のウォレットアドレスを登録する必要があります。以下の解説に従って、登録してみてください。

GMOコイン公式サイトへ行きます。「入出金」の「暗号資産」をクリックしてください。

≫GMOコイン公式サイトへアクセスする

暗号資産を選択できるので、ETHを選択しましょう。

続いて上記の選択欄について、「送付」を選択します。

今回は新しくMetaMask(メタマスク)の宛先を登録する必要があるので、「新しい宛先を追加する」をクリックします。

送付先は「GMOコイン以外」を選択します。

送付先ウォレットを「プライベートウォレット(MetaMaskなど)」を選択します。

受取人は「ご本人さま」を選択しましょう。

GMOコインに登録したときのあなたの情報が出てきます。問題なければ、「宛先情報の登録画面へ」をクリックします。

ここで宛先名称とMetaMask(メタマスク)のウォレットアドレスの入力画面になります。

宛先は自分がわかりやすい名前にしましょう。僕は、MetaMask(自分)にしました。

ウォレットアドレスは、MetaMask(メタマスク)を開いて確認します。上記の部分にカーソルを持っていき、ウォレットアドレスをコピーしましょう。

Ox…の部分が全部コピーできていたらOKです!先ほどのGMOコインのウォレットアドレス入力欄にコピペしてください。

MetaMask(メタマスク)のアドレスを間違えると、送金した資金は闇へ消えます!
ウォレットアドレスに間違いはありませんか?もう一度確認しましょう!

入力内容の確認画面になります。チェック欄の確認後、「登録する」をクリックしましょう。

ここまで完了すると、あなたのメールアドレスに確認メールが送信されます。メールに記載されているURLから宛先を正式登録しましょう。

ステップ②:GMOコインからメタマスクへ送金する

いよいよGMOコインからMetaMask(メタマスク)へ送金します。

再びGMOコインの公式サイトへアクセスします。先ほどと同じように「入出金」の「暗号資産」をクリックしましょう。

暗号資産の選択では、ETHを選択します。

送付を選択すると、先ほど登録した宛先が表示されます。MetaMask(メタマスク)のアドレスを選択してください。

宛先情報の確認画面が表示されます。問題なければ、「次へ」をクリックしましょう。

送金数量を決めます。0.1ETH以下の場合は、全額送金する必要があります。

SMSで2段階認証をした後、チェック欄を確認して「確認画面」をクリックしましょう。

最終確認がでてきます。問題なければ、「実行」をクリックしましょう。

上記の画面が出てくれば、送金手続き完了です。

送金が完了したかどうかは、GMOコイン内で確認できます。

先ほどの暗号資産の送付画面のところで、取引履歴をクリックします。送金処理直後は、ステータスが「受付」になっています。

しばらくしてステータスが「完了」になっていたら、送金完了です!MetaMask(メタマスク)を確認してみてください!

まとめ

本記事では、GMOコインからMetaMask(メタマスク)へETHを送金する方法を紹介しました。

NFTを購入するには、MetaMask(メタマスク)への送金が必須になります。GMOコインでETHを購入しただけでは、NFTは買えないので注意してくださいね。

GMOコインからBinance(バイナンス)へ送金する方法もあります

BinanceはSTEPNやDeFiを始める際に、必須になる仮想通貨取引所です。下記記事も併せて確認してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次