運営者プロフィール

当サイトをご覧いただきありがとうございます!

当サイトの編集者である僕の自己紹介を簡単にします。よろしければお付き合いください。

プロフィール

はじめまして、セイジと申します!

学生のころに大副業時代が訪れ、リベラルアーツ大学の本をきっかけにブログ運営を開始。

数ある副業のなかでブログを選んだ理由は、読書と文章を書くことが好きだったからです!

「これなら自分でもできるかも……」と思い、本を読んだその日には、なんとかブログ開設までしました(笑)

まったく稼げない1年目

最初に始めたブログは、自分の大好きなファッションについて紹介するブログです。

しかしPV数は全く伸びず、自分が閲覧したPVでカウントが増えているのを見て喜ぶ状況がしばらく続きました……(笑)

もちろん収益が発生するわけもなく、そのままやる気もなくなり、たまにブログを書くくらいで1年が過ぎ去りました。

SEOを勉強して、やり直した2年目

大学院を卒業して社会人になったころ、「このままじゃダメだ!」とふと思ったんです。

セイジ

先行き不透明な時代で、会社だけに頼るのは良くない……。もう一度ゼロからやり直そう。

まずはどうすれば記事を読んでもらえるか、勉強を始めました。

具体的には、

  • 文章の書き方
  • SEO
  • 収益を発生させるためのジャンル選定

などですね。

ブログに関する本を20冊以上読んだと思います。

ちなみに、特に役立った本は『沈黙のWebマーケティング』、『新しい文章力の教室』、『ブログで5億円を稼いだ方法』ですね。

セイジ

今でもたまに読み返すくらい、お気に入りの本です。

たくさんの本を読むことで、少しずつブログ運営で大切なことが見えてきました。

そしてジャンルをNFTに絞って発信をした結果、なんと初収益が発生。

初収益発生まで1年もかかっているので、ブログ運営者のなかでもかなり遅いほうだと思います(笑)

でもこれが本当に嬉しかった……。

「ブログはちゃんと副業になる!自分で稼げる!」と思えた瞬間でした。

ブログ2年目でWebメディア編集者も経験

ブログで結果が出てくると、「もっとこの分野も学びたい」と思うようになりました。

そこで思い切ってWebメディア編集者への転職を決意。

ITベンチャー企業で、100万PVを記録するメディアの運営や、新規メディアの立ち上げを経験しました。

セイジ

仕事を編集職にすることで、自分のブログスキルがグッと上がった気がします。

【現在】自分が知りたかったこと・役立ったことをSEOを駆使して届けたい

こうして今に至ります。

今は自分が過去に知りたかったこと・役立ったことを中心に記事を書いています。

具体的には、

  • ブログの運営方法
  • 仕事術
  • 副業のやり方
  • 転職の方法

などです。

SEOを駆使して多くの読者に役立つ情報を届ける

これが僕の大事にしているブログ運営方針です。

実績

当ブログでは多数のクエリ(キーワード)で上位表示をしています。

お問い合わせについて

PR案件や記事の執筆依頼などについては、下記問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。