【GMOコイン】イーサリアムの買い方は?注意点まで徹底解説

こんな人にオススメの記事です
  • GMOコインでイーサリアムを購入したい
  • GMOコインの取引所を使ってみたい
  • GMOコインでイーサリアムを購入するときの注意点を知りたい

「GMOコインでイーサリアム(ETH)を購入したいけど、初めてだから不安…」と思う人は多いです。

僕も最初にGMOコインでイーサリアムを購入した際は、「これで合ってるのかな?お金なくなったりしないよね …?」と不安になりました。

まず最初に、GMOコインでイーサリアムを購入するのはオススメです。僕自身ずっと、GMOコインでイーサリアムを購入しています。

そこで本記事では、「GMOコイン初心者でも分かる」イーサリアムの買い方を徹底解説しました。

画像で解説をしますし、販売所・取引所のどちらのパターンも解説をするので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

コヤ

この記事を書いている僕の自己紹介です!

・NFTコミュニティ運営者(700人以上参加)
・NFTブログ運営(収益5桁達成)
Twitter:フォロワー1300人以上

この記事を読んで分かること
  • GMOコインへの入金方法
  • GMOコインの販売所を使ったイーサリアム購入方法
  • GMOコインの取引所を使ったイーサリアム購入方法

仮想通貨取引所はGMOコイン

送金手数料で損をしなくないなら、GMOコインの無料口座開設がオススメです。

GMOコインは、なんと送金手数料無料!仮想通貨ETHをMetaMaskへ無料で送ることができます。
コインチェックbitFlyerの場合、送金手数料は有料です。

≫【最短10分】GMOコインで無料口座開設を行う

目次

GMOコインでイーサリアムを購入する2ステップ

GMOコインでイーサリアムを購入するには、2ステップが必要です。

STEP
GMOコインへ日本円を入金する

銀行振込によって、GMOコインに日本円を入金します。

STEP
販売所or取引所でイーサリアム(ETH)を購入する

イーサリアムはGMOコインの販売所、取引所で購入できます。

どちらかで購入しましょう。

コヤ

販売所よりも、取引所の方が断然おトクです!

GMOコインでは、販売所と取引所の両方でイーサリアムを購入できます。これらの違いは、以下の通りです。

販売所

GMOコインから直接、仮想通貨を購入する。手数料が高い。

一方で、直感的で分かりやすく仮想通貨を購入できる。

取引所

GMOコインユーザーから、仮想通貨を購入する。最初は分かりにくい。

一方で、販売所よりも安く仮想通貨を購入できる。

僕の考えとしては、お試しでイーサリアムを買うのであれば販売所でOKです。

ただし今後もNFTを購入するなどイーサリアムを継続的に買うのであれば、取引所の利用をオススメします。

コヤ

僕はGMOコインの取引所を利用しています!

(1)GMOコインへの入金方法

まずはGMOコインへ日本円を入金しましょう。

≫GMOコイン公式サイトへ行く

GMOコイン 入金

「日本円を入金」をクリックします。

GMOコイン 入金 銀行口座選択

自分自身が持っている銀行口座を選択しましょう。それぞれ入金手数料はかかりません。

コヤ

僕は楽天銀行を選択しました。

GMOコイン 即時入金

入金額を入力します。今回は1000円にしました。

その後、「入金開始」をクリックしましょう。

GMOコイン 即時入金

「次へ」をクリックしましょう。

同じように「次へ」をクリックしてください。その後、それぞれの銀行口座サイトへ飛びます。

僕は楽天銀行のサイトへ行きました。

入金完了したら、必ず「元のサイトへ戻る」をクリックしてください。

コヤ

間違えてブラウザを閉じちゃうと、即時に入金されません。

「閉じる」をクリックしましょう。

GMOコインのトップページに戻り、入金したお金が反映されていたらOKです。

コヤ

これでイーサリアムを買う準備は完了しました!

(2.1)GMOコインの販売所でイーサリアムを購入する方法

続いて、GMOコインの販売所でイーサリアムを購入する方法を紹介します。

コヤ

購入所のイーサリアム購入は、簡単ですよ!

まずはGMOコインのトップページから、「販売所」を選択しましょう。

「ETH」が選択されていることを確認します。

金額指定(円)で、ETHにしたい日本円の金額を入力します。

コヤ

今回は1000円分のETHを購入することにしました!

金額を指定したら、「購入」をクリックしましょう。

6秒以内に「確定」をクリックして、購入完了です。

(2.2)GMOコインの取引所でイーサリアムを購入する方法

続いてGMOコインの取引所でイーサリアムを購入する方法を解説します。

取引所でイーサリアムを購入する場合、「指値注文」「成行注文」の二つの方法で購入が可能です。

成行注文とは?

成行注文は、数量のみを指定して購入する方法。ex)0.01ETH購入

現在の取引額で、即成立する。

指値注文とは?

指値注文は、日本円で取引額を指定&数量を指定する注文方法。ex) 1ETH:150,000円で0.01ETH購入

すぐに取引が成立するとは限らない。

コヤ

それぞれの注文方法について、解説します!

成行注文

まずはGMOコイントップページから「現物取引」を選択しましょう。

成行注文の場合は、太字で書かれた額で取引をすることになります。

コヤ

画像の場合だと、1ETH=365,200円ですね!

あとは「成行」になっているか、売買区分が「買」になっているか確認してください。

最後に取引数量を入力して、確認画面へ進みます。最小注文は、0.01ETHとなります。

取引はすぐに成立します。これで成行注文は完了です。

指値注文

まずはGMOコインのトップページから、「現物取引」をクリックします。

それぞれの番号について、次のようにしてください。

  1. 指値をクリック
  2. 「買」をクリック
  3. 取引数量を入力
  4. 注文タイプを「指値」にする。
  5. お好みでPost-Onlyをクリック
  6. 注文レートを入力
  7. 「確認画面へ」をクリック

これで指値注文は完了です。

GMOコインのイーサリアム購入でよくある質問

即時入金なのに反映されていません。どうしてでしょうか?

入金後に「元のサイトへ戻る」をクリックせずに、ブラウザを閉じませんでしたか?

その場合、即時入金対象外になってしまうので入金に時間がかかります。

販売所と取引所は、どちらを使えばよいですか?

取引所の利用をオススメします。販売所は割高に価格が設定されているので、継続的にイーサリアムを購入予定であれば取引所を利用するようにしましょう。

指値注文と成行注文は、どちらがオススメですか?

今すぐイーサリアムが欲しいなら成行注文、少しでも安く購入したいのなら指値注文がオススメです。

基本的には成行注文で問題ございません。

指値注文で出てくる、Post-Onlyとはなんですか?

Post-Onlyとは、指値注文の中でも確実にMakerになれる方法です。

詳しくは下記サイトをご確認ください。

GMOコインでイーサリアムを購入してみよう!

本記事では、GMOコインでのイーサリアム購入方法を紹介しました。

最後に記事の内容をまとめます。

  • GMOコインでイーサリアムを購入するには、「販売所」と「取引所」がある。
  • 販売所よりも取引所の方が、手数料が安くオススメ。
  • 取引所の「成行注文」と「指値注文」は、基本的に成行注文でOK。

仮想通貨取引所の中でも、GMOコインは本当にオススメです。なぜならMetaMask等への送金手数料が無料だからです!

NFTを買いたいのならMetaMaskへの送金は必須であり、コインチェックやbitFlyerなどの取引所は送金手数料が別途かかります。

まだGMOコインの開設が終わっていない人は、先に開設をしちゃいましょう!

≫【最短10分】GMOコインで無料口座開設を行う

≫GMOコインの口コミ・評判を確認する!

NFTを購入したい人は、こちらの記事へ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次