【完全初心者OK】NFTの勉強方法3選【これでNFTが分かる】

こんな人にオススメの記事です
  • NFTについて勉強したい人
  • 副業でNFTを検討している人
  • NFTを最短で勉強して、最新トレンドに追いつきたい人

「今話題の”NFT”が気になる…自分もNFTをやってみたい。どうやって勉強すれば良いんだろう。オススメの本とか知りたい!」

NFTが気になってはいるけど、何も知識なしに始めるのは怖いですよね。

僕は2022年1月にNFTを始めましたが、やはり最初はNFTを勉強することから始めました。

一方で勉強するだけではなく、なるべく早くNFTを始めることで先行者利益を得ることもできます。NFTの情報は日々アップデートされるので、早いほど様々な利益を得やすいんです。

コヤ

僕は既にNFTだけで6桁以上の含み益を得ました!

これから紹介するNFTの勉強方法は、最速でNFTの最新トレンドに追いつける方法です。

NFTをの知識を深めたい人、NFTで稼ぎたい人には特にオススメなので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

コヤ

本記事を書いている僕の自己紹介です!

・仮想通貨ブログを運営(月5桁達成)
・NFTコミュニティを運営(750人以上参加)
Twitter:フォロワー1400人

この記事を読んで分かること

・NFTの勉強方法

・NFTを最速で学ぶ方法

・NFTの始め方

目次

初心者のNFT勉強方法は5つ

いきなり結論から言いますが、NFTの勉強方法は『4つ』あります。そしてこの順番で学んでいくことをオススメします!

  1. 書籍で学ぶ
  2. 体験する
  3. 音声で学ぶ
  4. Twitterで情報収集する
コヤ

僕はこの方法で、NFTの最新情報まで追いつけるようになりましたよ!

それぞれ順番に解説していきます。

NFT勉強方法①:書籍(まずはここから)

『NFTについて体系的に学びたい』『NFTのことをしっかりと理解したい』のであれば、一番のオススメは書籍です。

書籍の情報は、綺麗にまとめられているので読みやすいです。読みやすさは、理解のしやすさに直結します。

まずは本を読んで、NFTとは何か学びましょう。ただし完全に理解しなくてもOKです。まずはどういった技術なのか、なんとなくでも良いので理解できれば問題ありません。

この記事では、特にオススメの本を3冊を紹介します。

ここから紹介する本は、Kindle UnlimitedもしくはAudible対象本です。

Kindle UnlimitedAudible1ヶ月間無料体験を行なっています。

どちらも期間内に解約すれば、実質無料でNFTの勉強ができるので、ぜひ体験してみてください。

>>>【1ヶ月無料】Kindle Unlimitedの無料体験を行う

>>>【1ヶ月無料】Audibleの無料体験を行う

著:イケダハヤト, 編集:なかむら編集室
¥390 (2022/05/29 19:33時点 | Amazon調べ)

とりあえずは、この三冊を読めばサラッと『NFT』『ブロックチェーン』について学ぶことができます。まずは「ふ〜ん、そうなんだ。」程度で良いので、どんな技術か理解しておきましょう。

本を読むのがめんどくさければ、ブログ記事でもOK

「本を読むのはめんどくさいし、時間がない…」という人は、ブログ記事でもOKです。

本サイトでもNFTとは何かを初心者でも分かりやすく解説しているので、ぜひ読んでみてください。

僕が紹介した本を読み込んで、分かりやすくまとめた記事になっています。

NFT勉強方法②:体験(百聞は一見にしかず)

ハッキリいってしまうと学習する上で、『体験』に勝るものはありません。

ズバリ、物事を一番理解するには、

100冊読むよりも、1回の体験

なんですよね。

コヤ

僕も本を読んでから、すぐにNFTを買いました。

本を読むことでNFTの理解レベルが「1→2」になったとすると、体験はレベル「2→100」くらいになります。それくらい体験には新しい発見があるんです。

本を読んでなんとなく分かっていた部分、曖昧だった部分が、『体験』でブラッシュアップされます。

まずは『NFTを買うこと』から始めてみましょう。

NFT勉強方法③:音声(ながらに最適)

ここまでNFTを理解できたら、あとは日々学ぶ方へシフトしましょう。

NFTは毎日情報がアップデートされる世界。それを分かりやすく学ぶのなら、音声学習がオススメです。

音声学習でも一番オススメなのは『Voicy』です。

日本のNFT市場の最前線で活躍されている方々が、Voicyで配信しているのでインプットには最適です。

今回はその中でもマストで聴いた方が良いVoicyを紹介します。

まずこの3人のVoicyを聴いておけば、間違いないです。

それぞれ毎日更新されるので、ながら作業で効率的にインプットしていきましょう!

NFT勉強方法④:Twitter(最新はここ)

Twitterも最新情報をキャッチする場としてオススメです。日頃からNFTの最新情報を分かりやすく配信してくれる人が多く、僕はかなり重宝しています。

今回はその中でも2人オススメの方を紹介します。

miinさんはNFTの最新情報をキャッチして、分かりやすく速報として流してくれています。

pajiさんも、NFTの重要な情報を毎日流しています。こちらも要チェックです。

また最後に、あたらしい経済も紹介します。こちらはNFT・Web3について、最新ニュースを分かりやすくまとめてくれています。どの記事も読みやすいので、オススメです。

まとめ

本記事では、NFTの勉強方法を4つ紹介しました。もう一度復習しておきましょう。

  1. 書籍で学ぶ
  2. 体験する
  3. 音声で学ぶ
  4. Twitterで情報収集する

僕はこれでNFTの最新情報に追いつくことができました!

そして大事なことを。『百聞は一見にしかず』です。

ここでやめてしまうのが9割。残りの1割になって、NFTを楽しみましょう!

コヤ

『NFTの稼ぎ方』について知りたい方は、こちらの記事がオススメ!

コヤ

NFTを始めるなら、仮想通貨取引所の開設はマストです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次