【失敗しない!】コインチェック→メタマスクの送金方法は?注意点まで解説します!

・メタマスクに登録したけど、イーサリアムの送金方法が分からない…
・コインチェックで買ったETHって、どうやってメタマスクに送れるの?

このような疑問を解決します。

本記事で分かること

  • コインチェックからメタマスクへETHを送金する方法
  • 送金するときの注意点

この記事の権威性

>>>コヤのTwitterはこちら

「NFTを購入するためにETHを買ったけど、メタマスクへの送り方が分からない…」「メタマスクへの送金で失敗したくない…」

本記事は、このようなお悩みをお持ちの方にピッタリです。せっかくコインチェックで購入したETHを、メタマスクへの送金失敗で失いたくないですよね。

そこで本記事では、コインチェックからメタマスクにイーサリアム(ETH)を送金する方法を解説します。たっぷりの画像付きで解説するので、これで失敗することはありません!

送金手数料に注意

コインチェックは使いやすくてオススメですが、メタマスクへの送金は毎回手数料(約1500円くらい)がかかります。

もし今後も継続的にメタマスクへ送金したいのなら、送金手数料無料のGMOコインの利用をオススメします。

≫【最短10分】GMOコインの無料口座開設をする

目次

コインチェックからメタマスクへ送金する方法

コインチェックからメタマスクにイーサリアムを送金するには、以下の手順が必要です。

  1. MetaMask(メタマスク)のアドレスを確認する
  2. コインチェック内でメタマスクのアドレスを登録する
  3. コインチェックからメタマスクへ送金する

コインチェックの口座開設が必須です

メタマスクへの送金は、コインチェックの口座開設が必須です。まだ口座開設が終わっていない方は、先に開設をしておきましょう!

≫【6/30まで!】【2500分のビットコインがもらえる】コインチェックの無料口座開設をする

ステップ①:メタマスクのアドレスを確認する

まずはメタマスクを開き、ウォレットアドレスを確認しましょう。上記の画像のようにカーソルを持っていけば、コピーできますよ!

ステップ②:コインチェック内でメタマスクのアドレスを登録する

コインチェックのページを開き、「暗号資産の送金」から「宛先を追加/編集」をクリックします。

≫コインチェックのページへ行く

仮想通貨を「ETH」にしたら、「新規追加」をクリックしましょう。

新規追加の際の入力欄は、以下を参考に入力してみてください!

ラベルMetaMask(自分など)
宛先メタマスクのウォレットアドレス
SMS認証用コード自分の番号に送られてきたコード

これでコインチェック内でメタマスクのアドレス登録が完了しました!

ステップ③:コインチェックからメタマスクへ送金する

いよいよETHをコインチェックからメタマスクへ送金します。

再びコインチェックの「暗号資産の送金」を選択します。あとは上記の画像のように、以下参考にして選択してください。

送金する通貨Ethereum
宛先先ほど登録したメタマスクの宛先
送金先サービス名その他
MetaMask
受取人種別本人への送金
送金額送りたい額を入力

全てを入力したら、「次へ」をクリック。これで送金完了です!

送金には数分〜数十分かかります!すぐにメタマスクに追加されなくても、焦らず待ちましょう!
送金時は、15分くらいかかることが普通です。

【注意!】コインチェックからメタマスクへ送金時の注意点

コインチェックからメタマスクへ送金するときには、2点注意点があります。

注意点①:メタマスクのアドレスを間違えると資金を失う

コインチェックに限らずですが、メタマスクのアドレスを間違えると送金した資金は闇へ消えます。(セルフGOXといいます)

メタマスクのアドレスに間違いがないか、よく確認しましょう。心配な場合はまずは少額をメタマスクに送金してみて、自分のウォレットに追加されるか待ちましょう。

注意点②:コインチェックの送金は有料

コインチェックの送金は有料です。毎回送金するたびに送金手数料が0.005ETH(約1500円)かかります。

たとえばお試しで少額をメタマスクに送った際も、送金手数料がかかります。

これは結構痛いですよね…NFTを継続的に購入したいなら、ETHのメタマスク送金は度々起こります。

そこで今後も継続的にメタマスクに送金したい人にオススメしたいのが、GMOコインです。GMOコインは、なんと送金手数料無料です!

送金手数料で損をしたくなければ、GMOコインの口座開設をしましょう!

≫【最短10分】GMOコインの無料口座開設をする

まとめ

今回は、コインチェックからMetaMaskにETHを送金する方法を紹介しました。

もう一度、送金方法をまとめます。

  1. MetaMask(メタマスク)のアドレスを確認する
  2. コインチェック内でメタマスクのアドレスを登録する
  3. コインチェックからメタマスクへ送金する

NFTを購入する際には、必ずメタマスクに送金する必要があるので、覚えておいてくださいね!

メタマスクにイーサリアムを送金したら、いよいよNFTの購入です。

コヤ

下記記事を参考にしてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次