【THE CITY】CITY BOY&CITY GIRL コミュニティについて

こんな人にオススメです!
  • NFTコミュニティ「THE CITY」が気になる!
  • 「THE CITY」の各チャンネルの使い方を知りたい!
  • 「THE CITY」ってどういう雰囲気のコミュニティなのかよく分からない。

たしかにNFTコミュニティ「THE CITY」が気になるけど、どういうコミュニティなのか分かりづらいですよね…

「THE CITY」がどういうコミュニティなのか知ってから、入るかどうか決めたい人も多いと思います。

結論から言うと、「THE CITY」はNFT初心者にもオススメできるコミュニティです!

Discordを使ったNFTコミュニティであり、2022年3月に発足以降、現在は950人以上の方に参加していただいております!

そこで本記事ではTHE CITY運営者である僕が、THE CITYのコンセプトや楽しみ方、各チャンネルの使い方まで徹底解説します!

これからTHE CITYに入る人はもちろん、入ったはいいけどイマイチ使い方が分からない人も、是非最後まで読んでくださいね!

コヤ

この記事を書いている僕の自己紹介です!

・THE CITY運営者
・NFTブログ運営(収益5桁達成)
Twitter:フォロワー1500人以上

本記事を読んで分かること
  • THE CITYとは「CITY BOY &CITY GIRL」を中心としたNFTコミュニティだと分かる
  • THE CITYは初心者歓迎コミュニティで、あたたかいコミュニティだと分かる
  • THE CITYでは定期的に有料級イベントを開催している
  • THE CITYの各チャンネルの使い方が理解できる

THE CITYを絶賛する声がたくさん!

おかげさまでTHE CITYの住人のみなさんは、毎日充実したTHE CITYライフ(シティ活)を送っています!

なんとあのイケハヤさんも!

≫【950人以上が参加】THE CITYへ

目次

NFTコミュニティ THE CITYとは

コミュニティ名THE CITY
開始日2022年3月11日
運営者milk(@cityboygirl_nft
motoki(@dont_wallynoue)
コヤ(@koyablogs

THE CITYは、NFTコレクション「CITY BOY&CITY GIRL」を中心としたNFTコミュニティです!

コミュニティを一つの街として捉え、色々な施設(チャンネル)でNFTやそのほか雑談をしていますよ。

コミュニティに参加した人は、全員「THE CITY」の住人です。あなたも一緒に暮らしませんか?

≫【950人以上が参加】THE CITYに参加したい!

NFT「CITY BOY &CITY GIRL」とは?

「CITY BOY &CITY GIRLってなに…?」という人もいますよね。

CITY BOY &CITY GIRLとは、イラストレーターのmilkさん(@cityboygirl_nft)が作っているNFTコレクションです。

≫【CITY BOY &CITY GIRL】についても知りたい!

クリエイターのmilkさんとは?

クリエイターのmilkさんについても、かんたんに解説をします。milkさんは「CITY BOY &CITY GIRL」の生みの親で、専業のイラストレーターさんです。

milkさんについて
みなさんこんにちは!
milkです!

もっとmilkさんについて知りたい方は、過去に僕がインタビューした記事があるので下記を見てくださいね!

≫milkさんについてもっと詳しく知りたい!

THE CITYの特徴7選

それではTHE CITYの特徴を7つ紹介します。

THE CITYの特徴
  1. CITY BOY &CITY GIRLを一緒に作っていける
  2. CITY BOY &CITY GIRLの先行公開がある
  3. ガバナンストークン「CITY TICKET」がある
  4. milkさん作「ワッペンNFT」を無料でもらえる
  5. CITY BOY &CITY GIRLのホルダーになる確率が上がる
  6. ”勉強になる”イベントが盛りだくさん
  7. 初心者大歓迎の「あったかい」コミュニティ

特徴①:CITY BOY &CITY GIRLを一緒に作っていける

なんとTHE CITYでは、「CITY BOY &CITY GIRL」を一緒に作っていくことができます!

一緒に作るってどういうこと…?

と思う人もいるでしょう。具体的には以下の通りです。

  • BOY&GIRLの名前を決められる
  • BOY&GIRLの性格、趣味についても決められる
  • 新作BOY&GIRLの服装や装飾が採用されることもある

現在THE CITYでは、CITY BOY &CITY GIRLの名前を1から順番に決めています。採用された名前は公式設定として使われますよ!

さらに上記のようにBOY &GIRLの趣味を決められるのも魅力的です。もちろんこちらも公式設定として使われます。

そしてなんと、新作「CITY BOY &CITY GIRL」の案をmilkさんが募集することもあります!

ちなみにCITY BOY#15は、実際に住人の案が採用されてスーツのBOY &GIRLになりました!

特徴②:CITY BOY &CITY GIRLの先行公開がある!

THE CITYでは、みんなが気になる「CITY BOY &CITY GIRL」の新作がどこよりも早く公開されます。

月に1回ペースで出る新作がどんなものになるかは、milkさんが公開するまで分かりません。

ラフ画や完成形について、どこよりも早く知れるのは魅力の一つです。

特徴③:ガバナンストークン「CITY TICKET」がある

CITY TICKET

THE CITYではガバナンストークンとして、「CITY TICKET」を発行しています。

こちらのトークンは、投票やNFT交換に使用します。

詳しくは後述しますね。

≫「CITY TICKET」について詳しく知りたい!

特徴④:milkさん作「ワッペンNFT」を無料でもらえる

THE CITYでは、CITY TICKETを使ってmilkさんお手製の「ワッペンNFT」と交換できます。

しかもこのワッペンNFTは”無料”なんです。

「CITY BOY &CITY GIRL」が高くてなかなか手が出せない。でもmilkさんの作品は大好き!

こういう方にはうってつけですよ!

≫【milkさん作】ワッペンNFTについて詳しく知りたい!

特徴⑤:CITY BOY &CITY GIRLのホルダーになる確率が上がる

THE CITYで積極的に発言をしていると「CITY BOY &CITY GIRL」のホルダーになる確率が上がります。

OpenSea

CITY BOY &CITY GIRLは、総取引高35.6ETH(約780万円)、二次流通で購入するなら最低5ETH(約100万円)の人気NFTです。

そんな「CITY BOY &CITY GIRL」のオーナーになるには、ホルダー投票で選ばれる必要があります。

これまでホルダー投票で選ばれてきた人は、全員「THE CITY」の貢献者です!つまり「THE CITY」で積極的に活動すれば、ホルダーになる確率も上がるんですよ!

もっと詳しくホルダーになるコツが知りたい場合は、下記記事を参考にしてくださいね!

≫【CITY BOY &CITY GIRL】のホルダーになるコツを知りたい!

特徴⑥:NFTやWeb3、SNSマーケなど”勉強になる”イベントが盛りだくさん

THE CITYでは、住人の方々で月に1~2回イベントを行なっています!

THE CITYの使い方やmilkさんのAMA、Web3講習会など…旬のイベントをたくさんやっています!

「今知りたい!」を考えてイベントをやっているので、誰にとっても有益ですよ。

特徴⑦:初心者大歓迎のあったかいコミュニティ

THE CITY最大の特徴は、コミュニティのあったかさです。僕はここを一番推したいです。

THE CITYを一言でいうならどんなコミュニティか。それは「あったかいコミュニティ」です。

THE CITYの住人が口を揃えていうのが、コミュニティのあったかさなんですよね。

たとえばこんな感じです。これは新しい住人が入ってきた時の様子ですが、この歓迎ムードすごいですよね。Akinasuさんもびっくりするほどです(笑)

milkさんだけじゃなくて、みんなで新しい住人を歓迎するムードがあるんですよね。

その結果、下記のように住人のみなさんも思わずツイートをするほどです(笑)

≫【ここにしかないあったかさ】THE CITYの住人になる

CITY TICKET(ガバナンストークン)について

画像

THE CITYの必須アイテム、CITY TICKETについて紹介します。

コヤ

CITY TICKETは、THE CITY内での投票や特典をもらうためのチケットになります。

CITY TICKETの使い方は、以下の通りです。

  • 各CITY BOY&CITY GIRLの名前決め
  • 次のCITY BOY&CITY GIRLの方向性(アクセサリーなど)
  • 次のCITY BOY&CITY GIRL ホルダーの投票
  • アンケート作り(100CITY TICKET以上)
  • ワッペン獲得(150CITY TICKETごとに)

下記のようなmilkさんお手製のワッペンが欲しい場合は、CITY TICKETが150枚必要になります。がんばって集めてみてくださいね。

OpenSea

CITY TICKETの入手方法は?

CITY TICKETの入手方法ですが、現在は下記のように配っています。

配るタイミング配布チケット
CITY BOY &CITY GIRLのホルダーになったとき
(二次流通以降もOK)
100CITY TICKET
THE CITYの記事を書いてくれたとき30CITY TICKET
CITY BOY &CITY GIRLの二次創作を描いたとき20CITY TICKET
BOY &GIRLの名前提案&採用20CITY TICKET
BOY &GIRLの趣味入力20CITY TICKET
THE CITYのイベント参加&感想入力10CITY TICKET

ノンホルダーの方でも続々とCITY TICKETを150枚集める人が出てきています!

これからも色々とCITY TICKETを配る機会を増やしていくので、「これなら自分ができそう…!」というものを探してみてくださいね。

milkさん

ゆる〜くCITY TICKET集めをしてみてくださいね!

CITY TICKETの表示方法は?

CITY TIKCETは、Polygonチェーンのトークンです。

まずはPolygonネットワークを表示できるようにしましょう。

【MetaMask Polygonの追加方法】

まずはMetaMaskを開き、ネットワークの追加をクリックします。

コピペでOKなので、以下のようにそれぞれ入力してください。

ネットワーク名Polygon Mainnet
新規RPC URLhttps://polygon-rpc.com/
チェーンID137
通貨記号MATIC
ブロックエクスプローラーのURLhttps://polygonscan.com/

Polygon Mainnetが追加されていれば、Polygonの設定は完了です!

【CITY TICKETの追加方法】

MetaMaskをPolygonネットワークにしたら、「トークンをインポート」をクリックします。

トークンコントラクトアドレスに、「0x569bFC3d82f4FFe65E66dBF437A7Ba4956642A03」を入力してください!

現在CITY TICKETはCITY TICKET2に移行しました!
CITY TICKET2のトークンコントラクトアドレスは、「0x1c601249F81B9143702A02Dbbec0DC4bF4652F99」です。

コヤ

これでCITY TICKETの追加は完了です!

もしCITY TICKETのようにトークンを作りたい方がいらっしゃいましたら、こちらを参考にしてください!

CITY MAP(チャンネル)について

THE CITYでは色々な施設があります。ここでは運営者の一人、motokiさんに案内をしてもらいましょ〜!

motokiさん

こんにちは、運営者のmotokiです!
今回は道に迷わないように、CITY MAPをご用意しました!

コヤ

motokiさん!よろしくお願いします!

motokiさん

カンタンにそれぞれの施設について説明をしますね!

施設が多くなってきたので、最初に来た住人が使うべきチャンネルを紹介します!

1. city-entrance(あいさつ)

新しくCITYの住民になった人は、まずご近所の皆さんにあいさつをしましょう。

THE CITYのモットーは、引っ越してきた人を温かく迎えることです。

motokiさん

誰もが優しく迎えてくてますよ!

コヤ

歓迎されるムードは嬉しいですね〜!

実際にこんな感じでみなさんが挨拶をしてくれますよ!「挨拶していいのかな…」なんて思わないでください!入ってくれた人は全員歓迎です。

2. talk-cafe(雑談)

motokiさん

ホッと一息つきたいときは、talk-cafeへ遊びに来てください!

talk-cafeは24時間営業なので、いつでも来店をお待ちしています!話すことは最近観た映画、好きな本、好きなNFTなどなどなんでもOK!

コヤ

自分のスキなことを共有できる場。ありがたいです!

こんな感じで買ったお気に入りのものの紹介などもOKです(笑)
(ちなみにこれはmilkさんがオススメしていた無印良品のおやすみブレンドを購入したという内容ですw)

3. wip-factory(ラフ画投稿)

motokiさん

ここはCITY BOY&CITY GIRLのイラスト制作工場です!

WIPとはWork In Progressの略。つまりmilkさんのラフ画を無料で先に見ることができちゃいます!

motokiさん

お!wip-factoryからmilkさんが丁度出てきましたね!milkさんにお話を聞いてみましょう!

milkさん

こんにちは〜!milkです。
ここではTwitterでは見られない特別なラフ画も投稿しますよ。ぜひ遊びに来てくださいね!
またWIPなので、voting-boothでもらった意見を反映することもあります!
住人全員で、次のイラストを作っていきましょう!

コヤ

こんなラフ画も公開されるんですね!ワクワクしますね〜!

motokiさん

ちょうどいいので、voting-boothへ行きましょう!

4. voting-booth(投票所)

motokiさん

VOTING BOOTHは、投票をする場所です。
より良い街にするために、アンケートには積極的に投票しましょう!

THE CITYでは、積極的に住人の皆さんの意見を反映していきます!

voting-boothでは、THE CITYのガバナンストークン「CITY TICKET」を使用します。

アンケートは次のCITY BOY &CITY GIRLの方向性や、今まで出てきたCITY BOY &CITY GIRLの名前を決めたりします!

こんな感じで、voting-boothではその時々で色々な投票を募集しています。ぜひCITY TICKETをお持ちの方は、積極的に投票してみてください。

motokiさん

CITY TICKETは投票で消費しないので、安心してくださいね!

5. naming-shrine(名前の提案&確定)

motokiさん

ここはCITY BOY&CITY GIRLの名前を決める神社です。

ナンバリングされた各CITY BOY&CITY GIRLについて、名前を決めていきましょう!

milkさん

名前が決まったCITY BOY&CITY GIRLについては、名前付きイラストをご用意します!!
それぞれのキャラクターについて、もっと好きになってくれたら嬉しいです!

コヤ

住人のみなさんが素敵な名前を候補に出してくれていますね!

motokiさん

この中からmilkさんが3つほど選んで、voting-boothで投票する形です。

milkさん

いつも素敵な名前ばかりで選ぶのに迷っちゃうんですよね…(笑)

そして名前が決まると、milkさんが手書きネームと共に発表します!みんなの投票で決まるお名前は、いつもワクワクでいっぱいです。

6. question-square(質問場所)

motokiさん

ここは質問広場です。NFTやTHE CITYについて分からないことがあれば、なんで質問してくださいね

コヤ

おお〜!これは助かりますね。
めちゃ初歩的な質問でも良いんですかね…?

motokiさん

もちろんです!むしろそういうのこそ大歓迎です!
NFT関係ってみんな分かんないことだらけなので、そこに質問することが誰かを助けたりするんですよね。

こんな感じで質問ができます。あなたが分からないことは、他の人も分かりません!

ぜひ積極的に質問してくださいね。

7. nft-school(イベント時のコメント部屋)

motokiさん

ここはTHE CITYで開かれるイベント時のコメント部屋です!

THE CITYでは月2回ペースでイベントを開催します。内容の詳細は後述しますが、milkさんのNFT運営講座、DeFi講座、AMA(なんでも質問OK)みたいなイベントです。

毎回イベントの登壇者がいるのですが、イベントに関してコメントや質問があればnft-schoolで質問をする形です。

motokiさん

こんな感じで皆さんイベントのときは積極的に質問をしていますよ〜!

milkさん

イベントの時のコメントってめちゃ嬉しいんですよね…!
コメントした方にはCITY TICKETもプレゼントするので、積極的にしてくださいね!

8. shopping-mall(NFT宣伝)

motokiさん

ここはNFT専門のショッピングモールです。誰でも、いつでも出店可能ですよ!

あなたの運営しているコレクションや気になっているコレクションをぜひ売りに出してください!

住人のみなさんはNFTに興味のある人ばかり。きっと良い買い手が見つかりますよ。

コヤ

うわ、あんなコレクションもあるんだ!
買おっかな…

9. blog-community-hall(ブログの意見交換)

motokiさん

ここは、ブログの意見交換所です!
CITY BOY&CITY GIRLコレクション好きにブロガーが多いから建設しました笑

NFTブログでも、それ以外のブログでも積極的に意見を交換していきましょう〜!

コヤ

本当にタメになる情報ばかりで、いつも勉強になります!
既に月40万以上稼いでいたり、月間7万PV以上の人もいるすごいチャンネルです(笑)

10. city-radio(THE CITYの重要アナウンス)

motokiさん

ここはTHE CITYの町内放送になります。
重要な連絡はcity-radioから流れますよ!

コヤ

THE CITYでやるイベントについても詳細がここで発表されるんですね!
要チェックだ!

11.web3-university(Web3の情報交換)

motokiさん

web3-universityでは、web3に関する情報交換をしていきます。

NFTに関心のある人は、それに付随するweb3に興味のある人ばかりです!

web3-universityでは、そんなweb3の情報について気になった記事などをシェアする部屋になります。この部屋さえ見ておけば、かなりweb3について詳しくなれますよ!

コヤ

web3に関しては、情報を追いきれていなかったです…!
助かります!

12.fan-art-museum(ファンアート公開部屋)

motokiさん

fan-art-museumでは、CITY BOY &CITY GIRLのファンアートを公開する部屋になります!

milkさんがCITY BOY &CITY GIRLのファンアートを解禁してから、多くのクリエイターがファンアートを出しています。

fan-art-museumでは、そんな素敵なファンアートを共有する部屋になっています!

milkさん

みなさんの素敵なファンアートを楽しみにしています!

13.city-times(THE CITYの記事を共有する部屋)

motokiさん

city-timesでは、THE CITYにいる記者の方々がTHE CITYに関する記事を共有する部屋になっています!

THE CITYの住人の中には、記者(ブロガー)の方々も多いです。

そんな記者の方々の「THE CITY」や「milkさん」について書かれた記事を共有するのが、city-timesになっています!

それぞれの視点で書かれた記事は、どれも読み応え抜群です!

milkさん

記者のみなさん、いつも素敵な記事をありがとうございます〜〜!

14.suggestion-call-center(ご提案部屋)

motokiさん

suggestion-call-centerでは、THE CITYについて色々なご意見を募集している部屋です!

THE CITYでは、住人の皆さんが住みやすい街づくりを心がけています!

「ここがこうなればもっと住みやすいな…!」こうした意見があれば、遠慮なく言ってください!

コヤ

みなさんの意見を待ってます〜!

15.city-office(ホルダー限定)

motokiさん

city-officeは、ホルダー限定チャンネルです。
ホルダー限定のイベントやTHE CITY誕生の軌跡を読むことができますよ!

こんな感じで、ホルダー限定のオフ会も用意しています!

ホルダー限定チャンネルの表示方法

THE CITYにあるcollabland-joinの「Lets go」をクリックしてください!CITY BOY &CITY GIRLのNFTを持っていれば、認証されてチャンネルが表示されます。

milkさん

ホルダーになった方には、BOY &GIRLロールをプレゼントしますよ!

コヤ

名前が金色になるロールですね!素敵です!

このようなホルダー限定コミュニティを作りたければ、下記記事を参考にしてください!

今後も色々と建設予定です!

THE CITYでは、必要に応じて色々な施設を建設します!

motokiさん

建設時間は、なんと1分(笑)
建てて欲しい施設があったら、言ってくださいね!

コヤ

これからもより良い街づくりをしていきましょうね!

THE CITYのロールについて

THE CITYでは、様々なロールを用意しています。THE CITYで普段貢献してくださっている人に向けて、色々なロールを要しているのでぜひ集めてみてくださいね!

ロールとは

ロールとは、肩書きのようなものです。Discordに用意された標準機能の一つで、特定ロールを持っていないと見れないチャンネルも作ることができます。

以下が、ロール一覧です!

ロールの種類意味
BOY &GIRLCITY BOY &CITY GIRLホルダーロール
namingBOY &GIRLの名前発案者
reporterTHE CITYに関して記事を書いた人
Analogue Holdermilkさんのリアルグッズを購入した人
city creatorCITY BOY &CITY GIRLの二次創作をした人
THE CITYのロゴを創作した人
stylistBOY &GIRLの衣装、小物発案者
shiba-class柴犬のワッペン保有者
cat-classネコのワッペン保有者
fox-classキツネのワッペン保有者
wolf-classオオカミのワッペン保有者
milkさん

色々なロールを用意していますよ〜!

【住人の方へ】THE CITYはあなたの街です

コヤ

最後にコミュニティ運営者のコヤからメッセージです!

「一人でも多くの人に、THE CITYを楽しんでもらいたい。」

運営者のmilkさん、motokiさん、コヤがこの想いを忘れたことはありません。

そうやってコミュニティ運営を続けていたら、
「THE CITYはあったかい」
というありがたい言葉をいただくことも多くなり、気づけば参加者は600人を超えていました。

今のTHE CITYがあるのは、運営者と同じ想いを持った住人の方々のおかげです。

「THE CITYがサードプレイスです」
「THE CITYがコミュニティで一番好きです」
「ここは本当に居心地が良いコミュニティですね」

あなたが発信してくれた「あったかい」言葉に、運営側は支えられてきました。

どれだけTHE CITYが大きくなっても、ここはあなたの居場所です。

THE CITYでやりたいことがあったら、遠慮なく言ってください!

オススメしたいNFTやWeb3サービスがあったら、なんでも教えてください!

あなたが好きな本や映画、曲なんでも共有してください!

仕事でもプライベートでもない、居心地の良さを提供するのがTHE CITYです。

これからもTHE CITYを一緒に楽しんでくれたら、嬉しいです。

一人でも多くの人が、THE CITYを楽しんでいただきますように。

≫【ここがあなたのサードプレイス】THE CITYへ遊びにいく

住人の素敵な記事紹介

さて最後にTHE CITYの住人の方達が素敵な記事を書いてくれたので、紹介します!

*随時更新します!

コヤ

CITY BOY#18 ホルダーのれおさん(@Leo_web3)の記事です!
THE CITYの居心地の良さや、注目されている理由を書いてくれています。
れおさんならではの視点に注目です!

コヤ

また後日、れおさんがホルダーになったときの記事も公開されました!
こちらも必読です!

コヤ

CITY BOY#15 ホルダーのなりタイさん(@naritai_hojosen)の記事です!
THE CITYが愛される6つの理由に着目した記事となっています!
コヤとの出会いも書かれている、個人的に心があったかくなる記事です…

コヤ

#シティ活を積極的にしてくださっている、つるさん(@Tsuruoka_1103)の記事です。
THE CITYの居心地の良さに注目した記事になっています。
THE CITYのサスティナブルなど、新しい観点から書かれています。

コヤ

CITY BOY#13 ホルダーのなべけんさん(@nabeken_career)の記事です。
コミュニティ運営のメリットなどにも注目した記事なっています。
初期から参加しているなべけんさんから見た、THE CITYの魅力についても注目です。

コヤ

CITY GIRL#16 ホルダーのいもむしさん(@imo64san)の記事です。
日頃からTHE CITYを積極的に盛り上げてくださっているいもむしさん。
サードプレイスとしてのTHE CITYのあたたかさに注目した記事です。
文章からいもむしさんのあたたかさが溢れています。

コヤ

また後日、THE CITYで開かられたロゴコンペについても記事が公開されました。
いもむしさんはロゴコンペの企画運営者として、立候補してくれた人です!
ロゴコンペの運営として立候補してくださった背景などが語られています。

コヤ

CITY BOY#6 ホルダーかつ共同運営者 motokiさん(@dont_wallynoue)
の記事です。
これはエモい記事です…
THE CITYでの「暮らし」を巧く表現されています。motokiさんにしか書けない記事です。

コヤ

CITY BOY#17 ホルダー Tatsuyaさん(@Tatsuya81817334)の記事です。
milkさん、CITY BOY &CITY GIRLとの出会いについても書かれています。
初めてのNFTとして迎えられたTatsuyaさんのストーリーに注目です!

コヤ

CITY GIRL#13 にじてんさん(@nijiten_)の記事です。
・CITY BOY &CITY GIRLの魅力
・THE CITYの魅力
・CITY BOY &CITY GIRLをガチホする理由
この3点について言及しています!
コアメンバーのにじてんさんが感じる魅力について、余すことなく伝えられていますよ!

コヤ

CITY BOY#16 ホルダーしょうじさん(@yuichiro0802)の記事です。
milkさんへのインタビュー記事、そしてmotokiさん、コヤへのインタビュー記事が公開されています。
インタビュー記事はまだまだ少ないので、こちらも必読です!

コヤ

CITY GIRL#14 ホルダーのYabuさん(@Yabu3_NFT)の記事です。
Yabuさんは二次流通、なんと3ETHでCITY GIRLを購入した方です。
高額な3ETHでも購入を決意した理由が、面白く語られています(笑)
なんと3部作です!ぜひ読んでみてください!

コヤ

THE CITYのメンバー URSさん(@urs_nft)の記事です。
URSさんから見た、THE CITYに集まる人の特徴などが書かれています。
THE CITYとはどういうブランドなのか等、新しい視点でTHE CITYが語られていますよ!

コヤ

THE CITYのコアメンバー くにあつさん(@zidane3214) の記事です。
THE CITYの特徴だけではなく、住人のまとめまで書かれています。
THE CITYの住人ってどんな人がいるんだろう…と思っている人に、オススメの記事です!

コヤ

THE CITYのコアメンバー Jimpei(@jimpei_dao)の記事です。
なんとこちらは英語の記事になっています!
海外に向けて書かれたTHE CITYの記事はこちらがはじめて!
ぜひご一読を!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次