【CNPTとは?】CryptoNinjaParty(CNPT)の始め方を徹底解説

こんな人にオススメの記事です
  • CryptpNinja Partyがどんなゲームが気になる!
  • CryptoNinja Partyの始め方が知りたい!
  • CryptoNinja Partyを始める際の注意点を教えてほしい!

たしかにCryptoNinja Party(CNPT)がどんなゲームなのか、どうやって稼げるのかは気になりますよね。

もしかしたら「ゲームで稼げるなんて胡散臭い…」「CNPTが気になるけど、始め方が分からない」と思っているかもしれません。

結論から言うと、CryptoNinja Party(CNPT)は”ミニゲームで遊んで稼ぐゲーム”になっています。仮想通貨の技術を使って稼ぐことができ、怪しいものではありません。

CNPTは大人気NFTコレクション「CryptoNinja」から派生して生まれたゲームになります。CryptoNinjaは、あの有名ブロガー&マーケターのイケハヤさん( @ikehaya)がプロデュースした作品です。

本記事ではCNPTの始め方や始め方、稼ぎ方まで徹底解説します。始め方では注意点もあるので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

コヤ

この記事を書いている僕の自己紹介です!

・NFTコミュニティ運営者(840人以上参加)
・NFTブログ運営(収益5桁達成)
Twitter:フォロワー1800人以上

この記事を読んでわかること
  • CryptoNinja Party(CNPT)は、ミニゲームで遊ぶものだと分かる
  • CNPTは、EXPやCNPTトークンを獲得するゲームである
  • CNPTをプレイするには、NinjaNFTが必要になる
  • CNPTを始めるには、PLTトークン、PLTウォレットが必要である

CNPTを始めるならOKcoinJapanで無料口座開設しよう!

CNPTを始めるには、PLTトークンが必要になります。PLTトークンを買うなら、OKCoinJapanがオススメです!

PLTトークンを扱っているコインチェックよりも、手数料を安くPLTトークンを購入できます!

≫【すぐできる!】OKcoinJapanで無料口座開設をする

目次

CryptoNinjaとは

CryptoNinjaは、”国内NFTで現在最も勢いのあるコレクション”です。敏腕Webマーケターイケハヤさん(@IHayato)と、凄腕イラストレーターのリツさん(@rii2_4)がプロデュースしているNFTコレクションになります。

CryptoNinjaの特徴は、以下の通りです。

  • 忍者をモチーフにしたキャラクターコレクション
  • 二次創作OK
  • ゲーム化だけではなく、アニメ化も決定している
  • 国内最大級のNFTコミュニティ『Ninja DAO』を運営している

グッズ化OKなどの柔軟性が今までにないキャラクタービジネスになっており、国内外さまざまなNFT関係者が注目しています。

また最近ではCryptoNinjaのジェネラティブコレクションである「CNP」や「CNPJ」、「VLCNP」も大人気です。

詳しくは下記記事をご覧ください。

CryptoNinja Party(CNPT)とは

ゲーム名CryptoNinja Party!
開発会社株式会社HashPalette(HashGames)
使用トークンPLTトークン
CNPTトークン
ゲームジャンルブロックチェーンミニゲーム
β版リリース日2022年7~9月予定
正式リリース日2022年10月~12月予定

≫CryptoNinja Party! 公式サイトへ

≫CryptoNinja Party!のホワイトペーパーを見に行く

CryptoNinja Party!は、HashGamesが手がける「Play to earn(遊んで稼ぐ)」ゲームになります。

いわゆるP2Eと言われるこちらのゲームでは、ゲーム内で稼いだお金を換金して日本円にすることもできます!

CNPTのゲーム内容について

それでは気になるCNPTのゲーム内容について解説します。

CNPTはミニゲームで遊ぶ

CryptoNInja Party! ホワイトペーパー

ゲームジャンルとしては、マリオパーティーのようなミニゲームを楽しむものになっています。詳しくは下記の動画をご覧ください。

コヤ

とってもワクワクしますよ!!

ミニゲームの種類としては、一人で楽しめるシングルプレイのものや、別のユーザーと戦う対戦ゲーム、ユーザーと協力する協力ゲームがあります。

ゲーム内ではEXPやトークンを獲得する

CNPTでは、ゲームをプレイすることによりEXPやCNPTトークンを獲得できます。

EXPやCNPTトークンは、ゲーム内で必要なNinja NFTのレベルアップやゲームをプレイするためのスタミナ回復に使うことができますよ。

またEXPはPLTトークンにも変えれます!PLTトークンは仮想通貨取引所で日本円にできるので、ゲームプレイで稼ぐことも可能です!

ゲームをするにはNinja NFTが必要

それぞれのゲームをプレイするには、「Ninja NFT」と呼ばれるNFTをロックしないといけません。

コヤ

1ゲームにつき、1個のNinja NFTが必要だよ!

Ninja NFTをロックすることで、EXPやCNPTトークンを獲得することができます。

Ninja NFTにはそれぞれのパラメーターが異なっているため、EXPやCNPTトークンの稼ぎやすさが変わってくる仕様です。

Ninja NFTについて

CNPTで稼ぐためには、Ninja NFTと呼ばれるNFTを購入する必要があります。

コヤ

Ninja NFTをロックすることで、ゲームで稼げるよ!

Ninja NFTにはステータスがあり、スタミナ、エネルギー、スキル等が準備されています。Ninja NFTによって、各ステータス値が異なり、ゲーム内での稼ぎやすさに影響があります。

Ninja NFTにはレア度が存在する!

購入するNinja NFTには、レア度が存在します。このレア度が高いほど、ステータス値が高い傾向にあります。

コヤ

結果的に稼ぎやすさに繋がっていきます!

Ninja NFTのレア度は、以下の画像の通りです。

なるべくレア度の高いNinjja NFTがゲットできるように、がんばりましょう!

NFTは売買できる!

Ninja NFTは、PLTトークンによって売買されます。Ninja NFTが販売される場所は、PLT Placeです。

≫PLT Placeを見に行く

NFTで遊ぶことの面白さは、NFTを売れることでしょう。例えばCNPTで遊ぶことには興味はないけど、レア度の高いNinja NFTをゲットした場合は、それを売って利益を得ることもできます!

コヤ

NFT売買は、醍醐味です!

Ninja NFTの販売スケジュール

Ninja NFTは、7月に初期セールスが行われました。今後も8月、9月に初期セールスが行われます。

販売については、抽選販売になっています。こちらのツイートを参考に、応募してみてください!

CNPTのロードマップ

CNPTについは、ホワイトペーパーでロードマップが公開されています。

CryptoNInja Party! ホワイトペーパー

正式なリリースは2022年10月以降を予定しています。

現在は先にNFTを購入しておいて、ゲームプレイまで待っておく状態になります。β版のリリースが7~9月になっているので、まずはβ版を楽しみに待ちましょう!

CryptoNinja Party(CNPT)の始め方

CryptoNinja Party(CNPT)は、NFTを購入しないと遊ぶことができません。

NFTを購入する場所は、PLT Placeになります。PLT Placeは日本のNFTマーケットプレイスです。そしてPLT PlaceでNFTを購入するためには、PLT(パレット)と呼ばれる仮想通貨を購入しなければいけません。

また仮想通貨取引所で購入したPLTは、PLT用の財布であるPLTウォレットに送らないといけません。

具体的には以下の手順が必要です。

  1. PLTを仮想通貨取引所で購入する
  2. PLTウォレットにPLTを送る
  3. PLT PlaceでNFTを購入する

PLTを購入できる仮想通貨取引所は、現状『コインチェック』と『OKCoinJapan』です。

「コインチェックで買えるんだ…じゃあコインチェックでPLTを買って、PLTウォレットに送ればいいや…」と思っている方は注意です!

手数料の観点で言うと、コインチェックよりもOKcoinJapanの方がオトクです。PLTトークンには、ePLTとpPLTの2種類がありますが、最終的にpPLTにしないとNFTは買えません。

コヤ

PLTトークンでNFTを購入するには、pPLTにする必要があるよ!

コインチェックは「ePLT→pPLT」というルートになるので、手数料が余計に発生します。

手数料で損をしたくないのなら、OKCoinJapanでPLTトークンを購入しましょう。

≫OKCoinJapanで無料口座開設を行う

≫OKCoinJapanのメリット・デメリットを知りたい!

またPLTトークンで購入するには、スマホでPLTウォレットを作る必要があります。

≫PLTの始め方を知りたい

最低限ここまでは準備をして、CNPTリリースを待ちましょう!

PLTトークンを使ったNFTの買い方は、後日詳しく紹介します。

まとめ

本記事では、遊んで稼げるP2Eゲーム「CryptoNinja Party」を紹介しました。

まだまだ解禁されていない情報だらけなので、楽しみに待ちましょう!

Crypto Ninjaに関する他のコレクションをチェック!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次