ベリロンCNP(VLCNP)とは?魅力・買い方を徹底解説

こんな人にオススメの記事です
  • ベリロンCNP(VLCNP)とは何か知りたい
  • ベリロンCNP(VLCNP)の買い方を知りたい
  • ベリロンCNP(VLCNP)の今後について知りたい

たしかに、国内NFTで有名なCNPのサブコレクションである「ベリロンCNP(VLCNP)」は気になりますよね。

しかし中には購入前に、「ベリロンCNPがどういうコレクションなのか知っておきたい!」という人もいるでしょう。

結論から伝えると、ベリロンCNPはかなりオススメできるNFTコレクションです。価格もCNPシリーズでは一番安く購入できるので、NFT初心者にもピッタリです。

本記事では、NFTコレクション「ベリロンCNP」が気になっている人へ魅力や買い方を徹底解説します。

そもそもCNPってなに…?という人にも、分かりやすく説明するので是非最後まで読んでくださいね!

NFTを買うならGMOコイン!

GMOコインは、なんと送金手数料無料!仮想通貨ETHをMetaMaskへ無料で送ることができます。
コインチェックbitFlyerの場合、送金手数料は有料です。

ベリロンCNPの購入は、ETHの購入とMetaMaskへの送金が必須になります。

GMOコイン

≫【たった10分】GMOコインで無料口座開設を行う

目次

NFT CNPとは?

CNPとは

CryptoNinja Partners(CNP)は、CryptoNinjaのファンアートとして誕生したジェネラティブコレクションになります。「CryptoNinjaのファンがパートナーになれる」コンセプトの元、2022年5月にリリースされました。

ジェネラティブコレクションとは

ジェネラティブコレクションは、一度に数千〜数万体のNFTを販売するコレクションです。

有名な作品としては、BAYCやCryptoPunksがあります。

CNPの人気は凄まじく、コレクション数22,222体、価格0.001ETH(約300円)で売り出した結果、リリース後わずか2時間で完売となりました。

CNPを保有しているだけでたくさんの特典がもらえる予定なので、こちらも要注目のコレクションになります。

NFT Very Long Animals(ベリロン)とは?

VeryLongAnimalsとは

NFTコレクション「VeryLong Animals(通称:ベリロン)」の概要は、以下の通りです。

リリース日2022年2月
製作者Akimさん(@gdvonly
総取引量93.7ETH(22/7/10現在)
公式TwitterVeryLongAnimals 日本語公式(@VLA_JAPAN)
購入サイトOpenSea

VeryLongAnimalsは、名前の通り様々な動物が長くなったコレクションになっています。ドット絵で表現された動物たちがなんとも愛くるしく、NFTを購入して手放さない人も多いです。

リリース後からVeryLongAnimalsの勢いは凄まじく、リリース5日目で国内日間取引額9位、1ヶ月半で国内月間取引額9位となりました。

≫Very Long Animalsの購入サイトへ行く

ベリロンについて詳しく知りたい方は、安藤さん(@shocolt)の記事が熱量もりもりで読み応えがあるのでオススメです。

Very Long Animalsは二次創作歓迎!

Very Long Animalsで特徴的なのが、NFTの二次創作を歓迎している点です。むしろ推奨しています(笑)

二次創作とは、オリジナル作品から派生作品(ファンアート)を作ることです。同人誌なども二次創作になります。

運営に二次創作の許可をもらう必要もなく、自由に創作してNFT化して良い点は、二次創作を盛り上げる要因にもなっています。

VeryLongAnimals二次創作品
VeryLongAnimals 2次創作掲示板より

その結果、こんなにたくさんのベリロン二次創作物が誕生しているんです!

ベリロンの二次創作ガイドライン、二次創作品を見たい方は、下記リンクからどうぞ。

NFT ベリロン CNP(VLCNP)とは?

ベリロンCNP(VLCNP)とは

ベリロンCNP(VLCNP)は、二次創作同士OKの「ベリロン」と「CNP」がコラボしたNFTコレクションになります。

見事にCNPのキャラクターが伸びてしまっています…愛くるしくてかわいいです…

ベリロンCNPの概要(価格・リリース日・製作者)

気になるベリロンCNPの概要については、下記にようになっています。

プレセール日7/31(日)
パブリックセール日8/1(月)
初期価格0.001ETH(約200円)
発行NFT数11,111点
購入サイトOpenSea
イラストレーターコメスケさん(@comes_k_NFT
kuraminさん(@Kuramin_Nft
代表者Fowlerさん(@Fowler_virtual
開発者syouさん(@nft_syou
むなかたさん(@munakata_Eng
アドバイザー仮想筋肉さん(@crypto_muscle_

お気づきの方もいらっしゃるでしょう。ベリロンCNPでは、国内NFTの最前線にいる方たちが総集結しています。

コメスケさんは、CNPのデザイナーを担当した方です。もう一人のkuraminさんは、人気NFTコレクション「LAG」のデザイナーを担当した方なんですよね。

LAGは、国内ジェネラティブNFTコレクションの先駆けとなった作品です。4000枚のNFTを発行し、一次流通がすぐさま完売したコレクションになります。

≫LAGのOpenSeaサイトへ行く

CNPをリードしている人たちと、LAGをリードしている人たちが作った作品が、ベリロンCNPなんです…これはもう期待しかないでしょう。

NFT ベリロンCNP(VLCNP)の特徴

ベリロンCNPについて、特徴を3つ紹介します。

ベリロンCNPの特徴
  1. 値段がお手頃
  2. 購入後も楽しめる
  3. ベリロンCNP(VLCNP)の今後を作れる

順番に解説します。

特徴①:値段がお手頃

ベリロンCNPは、NFT初心者でも買いやすい価格設計になっています。初期価格は0.001ETH(約200円)でした。

また発行枚数も11,111点なので、価格の上昇もしにくくなっています。

8/30現在、ベリロンCNPの最低価格は0.03ETH(約6000円)になっています。

コヤ

運営がしっかりしていて、
CNPブランドでもあるNFTコレクションで6000円は安いですよ!

「初めてのNFTで失敗したくない。でも高すぎると買えない…」

こういう考えを持っている方でも買いやすいのが、ベリロンCNPです!

特徴②:購入後も楽しめる

ベリロンCNPは購入してからも、自分のNFTを使って楽しむことができます。

現在は「ベリロンファーム」という育成ゲームのプレイが可能です!

Twitter

今後もベリロンCNPを使った色々な仕掛けを展開予定となっています。

特徴③:ベリロンCNP(VLCNP)の今後を一緒に作れる!

ベリロンCNPの保有者は、今後の展開を一緒に考えることができます。

ベリロンCNPホルダーは、NinjaDAO内の「vlcnp計画」というチャンネルに参加可能になるんですよね。

「vlcnp計画」ではベリロンCNPの今後の展開について早く知れるほか、自分もコアメンバーとなって一緒に展開を考えれますよ!

≫【国内最大NFTコミュニティ】NInjaDAOに参加する!

ベリロンCNPの買い方

最後にベリロンCNPの買い方を解説します。

ベリロンCNPの購入方法は、下記の通りです。

  1. GMOコインでETHを買う
  2. MetaMaskに登録をする
  3. 仮想通貨取引所からMetaMaskへETHを送金する
  4. OpenSeaに登録する
  5. ベリロンCNPを買う

ステップ①:GMOコインでETHを買う

最初に国内仮想通貨取引所でETHを購入します。送金手数料で損をしたくないなら、仮想通貨取引所はGMOコインがオススメです。

コヤ

僕もNFTを購入するときは、GMOコインを使っています。

実はコインチェックbitFlyerは、購入したETHをMetaMaskへ送金するときに送金手数料が発生します。そのため購入したETHを全て使うことはできないんです…

≫【たった10分】GMOコインで無料口座開設を行う

≫GMOコインの評判を知りたい!

ステップ②:MetaMaskに登録をする

続いてETHの財布である「MetaMask」を作りましょう。MetaMaskはインターネット上のお財布になります。

インストール方法は、下記記事を参考にしてください!

≫MetaMaskをインストールする!

ステップ③:仮想通貨取引所からMetaMaskにETHを送る

続いてGMOコインで購入したETHをMetaMaskへ送金します。GMOコインにあるETHで直接NFTが購入できるわけではないので、注意してください!

下記記事を参考にしてください。

≫【GMOコイン】ETHをMetaMaskに送金したい!

ステップ④:OpenSeaに登録する

続いてOpenSeaに登録をしましょう!OpenSeaは世界最大級のNFTマーケットプレイスです。例えるならAmazonのNFT版です。

登録と言っても、やることは難しくありません。ウォレットであるMetaMaskをOpenseaに連携するだけで、登録は完了します。

詳しくは、下記記事を参考にしてくださいね。

≫【NFTを買うならここ!】OpenSeaの始め方を知りたい!

ステップ⑤:ベリロンCNPを購入する

最後にベリロンCNPの購入サイトへ行きます。

≫【OpenSea】ベリロンCNPの購入サイトへいく

OpenSeaのサイトから、気になるベリロンCNPをクリックします。

「Buy now」をクリックします。

「Complete purchase」をクリックして、購入完了です!

まとめ

今回は、VLCNP(ベリロンCNP)についてまとめました。

VLCNPを買いたくて、まだ仮想通貨取引所を開設していない場合は、今のうちに開設しておきましょう。

オススメの取引所は、ダントツでGMOコインです。GMOコインはMetaMaskへの送金手数料が無料なので、NFTユーザーにも優しい設計になっています。

≫【たった10分】GMOコインで無料口座開設を行う

Crypto Ninjaに関わる他のNFTコレクションもチェック!

NFTの買い方について知りたい方は、こちらの記事がオススメ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次